LLP13最終日 その1

画像

とうとうやってきました6月19日!
aiko初のアリーナツアーLLP13本公演最終日。
宮城セキスイハイムスーパーアリーナです。

今回は何と初めて娘(下の方:小学6年生)と一緒に参加しました。
いつもだったら、開場3時間前ぐらいには会場入りして待ってるんですが
さすがに子供に付き合わせるわけにも行かず、2時間前にしました。

世間の皆様からは遠い遠いと非難を浴びてる場所ですが、家からは車で
5分程度なので、ママさんからはそんなに早く行くの?とぶーぶー言わ
れながら出発。

子供の時間つぶしも必要ということで車に自転車を載せて行きました。
あの辺は公園もあるのでサイクリングと思えば結構楽しいんですよ。
最初から自転車で行くという選択もあったんですが、雨降る危険もあった
ので、こんなことになりました。

ということで、3時頃出発して5分で現着。
最初公園の近くの第一駐車場に行ったんですが、おじさんにこっちには
止められないと言われて仕方なくアリーナの奥の方の駐車場へ。
この時間でも結構車止まってた。

案の定雨がぱらついてきたので、まずは子供と一緒に歩いて会場へ。
会場周辺は既に人だかり。
グッズ販売は外のテントでやってたので、急いでお買い物。
画像

この時にはほとんど雨は止んでました。

買ったのは、
・ツアーパンフ
・ツアーTシャツ・B デカ
・アクリルストラップ 透明
・ステッカー
・ゴムアクセサリー
今回は、少なめ、、、

後、やっぱりガチャガチャ。3回やりました。
当たったのは、
・プリントガム
・ガーゼミニ巾着
・メジャー(ラブライクポップ十三)
ま、前回よりは良かったかも。

ガチャガチャの後、突然女の人に声をかけられたと思ったら奥様の
会社の友達でした。来るのは知ってましたが、この大勢の中で会え
るとは思わなかったので驚いた。
今日は楽しみましょー。

ガチャガチャのガムは早速子供に一個食べられてしまいました。
どんなプリントかも見てない、、、
画像

味は、薄荷っぽい?そんなにおいしくないと言ってました、、、

そんなところでまだ4時前。
私はいいんですが、子供には辛い待ち時間。
ということで、一度車に戻って自転車に乗ることに。
車から自転車を降ろして乗り出す変な親子。
あの周辺で自転車乗り回してたのは私達です。すみません、、、

おかげで、時間潰せたし、結構離れたトイレにも行けたし(会場近く
はメチャクチャ混んでた)、ジュース買ったりもできたので中々良かっ
たです。

会場入りもちょっと遅れて5時半頃。
アリーナ21列目ということで、どんなとこかとドキドキしながら
入っていくと、花道には結構近い。けどステージはやっぱ遠いなぁ。
でも周囲見渡すとさすがにスーパーアリーナ広い!
後ろの方に比べればここは全然いい方だよなと自分に言い聞かせました。
そこから30分の待ち時間。子供にはDSさせて時間かせぎ。

そして、いよいよ6時過ぎ。
BGMに合せて自然と会場から手拍子が発生。
何曲かの終りと始まり、会場からの溜息があって突然会場の照明が落ち、
戻れない明日のインストが~。


余計なことばっかり書いてたら、本編たどり着く前に力尽き。
後編につづく、、、




"LLP13最終日 その1"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: