aikoでしょー

アクセスカウンタ

zoom RSS LLP20やまぎんホール10/28

<<   作成日時 : 2018/11/01 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

10/28山形のやまぎんホール行ってきました〜
aiko山形発上陸!
先日の神戸のライブ中止があってどうなることかと心配でしたが、、、

今回仙台からのちょっと遠征でしたが、実際のところ車で1時間半ぐらいと
結構近いです。
途中笹谷峠の山も紅葉できれいに染まってました。

山形には14時ぐらいに到着。
そこから駐車場を探してポケモンを捕まえつつ会場に。
人だかりはできてましたが、物販は待ち時間なしで買えました。
念願のピーカちゃんとラババンをゲット。
画像

画像

ガチャガチャも並ぶことなく2回だけやった結果、
マスキングテープとカラビナが当たりました。
カラビナってあったっけ?ちょっと嬉しいです。

そこから3時まではポケモン、、、スペシャルデーだったので、、、
ダンバルいっぱい捕まえました。
初めてのポケストップも回しまくり。

その後はカラオケ2時間。
予習でaikoを歌いまくり。
画像

最高点は「えりあし」でした。

一度駐車場に戻って着替えてから17:30過ぎに会場に到着。
いよいよaikoに会えます!
神戸のことがあって楽しみと同じぐらい不安を持ちながら開演を待ちました。

今回の席は何と2列目!
しかも端っこでした。
あわよくば前に出てってaikoタッチができるかもと期待してました。

レーザーでLLPの文字が浮き上がりライブスタート!

恰好いいな
ストロー
運命

と3曲歌ったところで、MC一発目が
「心配かけてホントにすいませんでした〜」
でした。
ずっと安静にしてたため本格的に歌ったのはこれが初めてとのこと。
少し高音キツイところもありましたが、頑張って歌ってくれました。

トークの声も若干鼻声な感じ。ちょっと痛々しい、、、
一番悔しいのはaikoだよなぁと思って泣けてきました。

くちびる
あなたは
愛は勝手

神戸のライブ中止がすごいニュースになってたとの話題。
CD発売は全然取り上げてくれないのに、、、と嘆いてました。

サイダー
ぬけがら
月が溶ける

山形なんで芋煮の話も。
山形のお米「雪若丸」がすごい美味しいと絶賛でした。
立ち見の女子がギターで「初恋」練習中ということで、
1フレーズ歌ってくれました。
喉の調子を探り探りでも高音出してくれて感動でした。

恋人同士
17の月

弾き語りは実は苦手との衝撃告白も。

宇宙で息をして
ドライブモード
予告

後半では、左右のステージ脇のところにもaikoが来てくれました。
目の前にaikoが来て、念願のaikoタッチもばっちり!
最初は遠慮がちでしたが、段々大胆に手を握ることもできました。

未来を拾いに
プラマイ
夢見る隙間
ハナガサイタ

終盤になるにつれて喉の不安も取れてきて声も出る様になってきたように思います。
ライブ力!

(アンコール)
だから
シアワセ
ボーイフレンド

ボーイフレンドでは、ステージから降りて客席の間の通路にも!
曲終わりでも戻れない状況になってました。
アイコメによると後で怒られたらしいですが、、、

be master of life

最後のサービスで1曲追加で歌ってくれました。
本調子では無い中、精一杯頑張ってくれたaikoがホント素敵でした。

仙台の2日間とも違うセットリストで、嬉しい誤算。
「サイダー」と「ぬけがら」も聴けて良かった〜。

全体的にいつもよりトーク長めで、逆に特別な感じでした。
aikoの申し訳ない気持ちも非常に伝わってきて切ないところもありましたが
とってもいいライブだったと思います。

このままでは終われないということで、また山形に来ることも約束(?)してくれました。
ファンミーティングで芋煮会をやる提案も?
楽しみに待ちましょう!

あ〜、今年も終わってしまったなぁ。
また来年!

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LLP20やまぎんホール10/28 aikoでしょー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる