LLP19仙台2日目ライブレポ?

7/17(日)
仙台2日目です。
中国から帰ってまずしたことが、この日のチケットを手に入れること。
直前ということで、結構リーズナブルに入手できました。
当日受け取りにしたので、実際受け取るまでドキドキでしたが、、、

前日の興奮が冷めやらぬ状態だったので、とりあえず2時間一人カラオケに。
aiko曲を中心に体を温めましたよ。

一人カラオケの得点(LIVE DAM)
曲名 / 歌手名 点数
何時何分 / aiko 95.014
もっと / aiko 95.111
信号 / aiko 92.377
好き嫌い / aiko 94.037
冷凍便 / aiko 93.895
大切な今 / aiko 92.112
かけらの心 / aiko 93.342
カブトムシ(生音) / aiko 95.351
星のない世界 [良音] / aiko 94.535
花束を君に(生音) / 宇多田ヒカル 93.267
足音 ~Be Strong(生音) / Mr.Children 94.316
祈り ~涙の軌道(生音) / Mr.Children 93.925
I LOVE YOU(生音) / 尾崎豊 93.802
瞳をとじて / 平井堅 93.95
透明ドロップ / aiko 93.296
画像

画像


13:30頃一度会場前を偵察。
今日も並んでます。
午前中降っていた雨も上がってライブ日和。
画像



その後、約束してたaiko友&娘と4人で更に2時間カラオケ~♪
ほとんど私と娘の二人が歌ってました、、、
(娘はカラオケだけ参加)

仙台の街中から4時過ぎに仙石線でサンプラに向かい、
榴ヶ岡駅で降りると周りはaikoTシャツだらけになってました。

5時過ぎにちゃんとチケット受け取れました。良かった~。
この日も3階の最前列、前日とは逆側でした。

会場前で待ってるとaikoから「今日は何の日かわかる?」というツイッターがあって、
いやがおうにもテンション上がります。
特別な何かがありそうです。

席は通路沿いだったので、ちょっと高めの柵がありいい感じで支えになります。
これなら激しくジャンプしても大丈夫そう。
しかも隣は男子だったので、遠慮はいらなそうです。
準備は整いました。

この日が特別というのは会場のみんなが認識していて、前日とは違ったテンション。
オープニング前からスタンディングで手拍子が始まりました。
高まる~。

そしてライブスタート!
「あめちゃんあったらうれしいな」♪
昨日と同じ何時何分から始まり~。鳥肌です。

何時何分
プラマイ
どろぼう
雲は白リンゴは赤

「みなさんこんばんは~、aikoで~す!」
からもう会場のテンションおかしい。
aikoも「今日は何か顔見知りが多い!」
18周年おめでとう!

信号
遊園地
問題集

信号の歌詞?いつもは気にしないけど、2日連続で間違った様な、、、
意図して変えた訳ではなさそうだけど。
それだけテンション高かったということかな。

トークが長すぎて赤いランプが点いたと言ったことで
「赤いランプ」にみんなが反応してしまいそれが後で。。。

もっと
ココア
洗面所

ココア大好き。可愛過ぎ。
洗面所も久しぶりレアな感じです。
タイルに歌詞が書かれている映像も良かった。

弾き語りは、突然のaikoクイズから。
プラマイの別バージョンを歌ってくれました。
今と全然違った曲調で最初全く分からなかった。
こっちも「まとめⅢ」とかに入れて欲しい。

即興は「夜は100点」
思わず下ネタかよ!と突っ込んでしまいました。

朝の鳥
愛だけは

好き嫌い
冷凍便

コール&レスポンス
CDTVでPerfumeのあーちゃんがやってたのを観て、あーちゃん風に

未来を拾いに
キスする前に
イジワルな天使よ世界を笑え!
(メンバー紹介)
Loveletter

この辺はもうROCKかと思うぐらい激しかった。
汗でもうぐちゃぐちゃです。
イジワルな天使よ世界を笑え!には特別な思いを乗せて歌ってくれました。
18年すげー!

(アンコール)
蒼い日
ひまわりになったら
夏が帰る
夢見る隙間

アンコールは2日とも白Tシャツで登場。今日はグレーだと思ったのに、、、
ひまわりになったらはヤバかった。
ってかもう号泣でした。
何かもう自分のことの様に嬉しくって、、、

(ダブルアンコール)
赤いランプ
愛の病
be master of life

赤いランプは、ライブ前半で話にあがったことから急遽セトリ入りした模様。
この3曲は最高でしたね。
ちょー良かった~。
これまでで1,2を争ういいライブでした。


それ以外のトーク
昨日の音楽の日は使われないと思った指切った話が使われた。
15歳でaiko聴いてくれてるの?miwaちゃんじゃなくて?
バンカーリングの黒いヤツ。ホームページに書いてある。
エゴサーチ?アーティストも結構見てるらしい。(特に悪口)
喋り過ぎの奥さん。
へーんたーい!

エンドロールが流れた後、「祝!18周年」の文字が現れました。
会場が明るくなって「今日の公演は全て終了しました」のアナウンスが流れても
aikoコールが鳴りやまず、アナウンスが再度流れ、、
それでも帰らないので、仕方なくaikoが再登場!
「えりあし」をアカペラで歌ってくれました。

画像

個人的には去年のロック以上は無いと思ってましたが、それに匹敵するほど良かったです。

aikoも言ってましたが、明日からどうやって生きていけばいいのか、、、
今年も1年終わってしまいましたね。

また早くaikoに会える様にがんばりましょー。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック