8/4LLP16仙台サンプラザ

画像

お次は、8/4LLP16仙台サンプラザです。
今もまだ全身だるいですが、がんばって行きましょー。
こちらも無駄に長い、、、

今回もグッズ購入の奮戦記から、、、
これまでの経験からとりあえず、物販開始1時間前には到着しようと会場に
向かいました。そして駐車場に車を止めようとしたら、突然緊急地震速報が!

まじで!

車を止めて待ったんですが、あまり揺れは感じられず、周囲を見回しても
特に問題なさそう。(実際は電車止まったりで大変だった様です)
ひとまず安心です。

サンプラザ前に着くと1時間前で既に階段下まで行列。
慌てて並びましたが、aikoが梅雨明けを連れてきてちょー暑い!
いきなり汗だくな感じになってました。

しかも、物販は身軽にしようということで、いろいろ車に置いてきたために
アロハ扇子やaikoを聴こうと思ってたイヤホンも忘れたという情けなさ、、、
ただじっと待つのみ。辛い。。。

更に地震の影響なのか何なのか13:30になっても物販スタートせず。
始まったのは13:50ぐらいで、相変わらず進みも遅く買えたのはやっぱり
15:00前、、、トホホです。
おかげですっかり腕が日焼けしました。

ここでのお買い物リスト
・ツアーTシャツ ネイビー(デカ)
・ツアーパンフレット
・ツアータオル(オレンジ)
・ステッカー
・ピンズセット(黒箱)

Tシャツはパープルと迷ったんですが、ネイビーに。
ピンズセットは見た瞬間やられたと思ったんですが、やっぱり買っちゃいました。
もろもろ含めて2日間で3万近い出費に、、、奥様には内緒でお願いします。

私が買い終わった時点でもまだまだすごい行列です。
もう少し売り場を増やすとかちょっと考えて欲しいなぁ。
その内熱中症とかで被害者出ますよ。
画像

画像


開場まで時間あるので、腹ごしらえをしてから、やっぱり車ででLLP15の
DVDを観て時間つぶし。
車は日陰に止められたので良かった~。

17:20ぐらいにそろそろいいかと行ってみると、まだすごい行列。
開場時間も遅れたのかな?列に並んでるとお花が運び込まれてきました。
よゐこの有野さんからでした。
画像

入場してから写真撮影。
aikoも言ってましたがかなりファンシーです。

今回の席は、3Fの最後尾ということでかなり高いです。
すげー見下ろす感じ。でもまぁ思ったほど遠くはないかも。
今回のために双眼鏡も用意しました。
倍率4倍ですが、小さいしなかなか良かったです。

全体的には、7:3で女子が多い感じでしたが、私の席の周りは何故か男子
が多かった。みんなオークション組?


いよいよライブ開始。
15周年ということで、カブトムシのインストと同時にスクリーンに
デビュー当時から今までのaikoが映し出されました。
そして、デビュー曲「あした」が流れ出し、、、泣きそう。


 8/4LLP16仙台サンプラザセットリスト
M01  あした A01_小さな丸い好日
M02  花火 A02_桜の木の下
M03  恋堕ちる時 A01_小さな丸い好日

M04  お薬 A02_桜の木の下
M05  milk A09_BABY
M06  雨の日 S12_蝶々結び
M07  鏡 A09_BABY

M08  三国駅 B02_まとめⅡ
M09  KissHug B02_まとめⅡ

M10  どろぼう S13_アンドロメダ
M11  何処へでも行く S30_Loveletter/4月の雨

M12  メドレー
    れんげ畑 B01_まとめⅠ
    ひまわりになったら S23_二人
    キスでおこして S08_ロージー
    ハチミツ A00_GIRLIE
    犬になる A00_GIRLIE
    Power of Love A02_桜の木の下

M13  クローゼット A04_秋そばにいるよ

M14  ボーイフレンド B02_まとめⅡ
M15  Loveletter S30_Loveletter/4月の雨
M16  beat A09_BABY
(メンバー紹介)
M17  4月の雨 S30_Loveletter/4月の雨

 <アンコール>
M18  恋のスーパーボール A10_時のシルエット
M19  オレンジな満月 A01_小さな丸い好日


ライブトークは、

地震の話
aikoは移動中、やれるかどうかという話になってたらしい。

15周年おめでとう!
サンプラザの定番 三角コーナー

鏡でドリフ
ドリンクがチゲスープ

24時間TVの大島さんポロリ事件から始まって、
火野正平のドラマ、大阪のAV紹介番組

よゐこ有野さんのお花

弾き語りで、maiko(マイコ)登場!
恋の呪文 L・O・V・E・エイエイオー!
芦田愛菜だよ

今回、絶対マイコをやってもらおうと心に決めていたので、
「マイコやってー!」という声に答えてやってくれたのは
とっても嬉しかった。

メドレー後にお着替え。赤いふわふわスカートで登場!
ちょーカワユスでした。

コール&レスポンスでは、
小学1年生から60代のお母さんまで。
私も今回は勇気を出して老眼で手を挙げました、、、
(最近、近くのモノが見難くなってます)

メンバー紹介のテーマは「この曲を聴いたら元気が出る一曲」
オールナイトニッポンのテーマから始まって、
ひろのしんが「おっぱいがいっぱい」でX(エックス)
aikoからかなり突っ込まれてました。ひろのしんX多いなぁ。

たつたつさんが「潮騒のメモリー」で千葉さんジャッジのX
私もあまちゃん毎回観てるので判りましたが、、、残念。
aikoと二人で「潮騒のメモリーズですっ!」がかわいかった。

アンコールはパープルのツアーTシャツで登場。
最後は「オレンジな満月」LLR0はこの曲で始まりましたね。
エンドロールの似顔絵もかわい~。

画像

15周年記念ということで、デビュー当時の曲が多い選曲でしたが
全く古さを感じさせない、素晴らしい歌声でした。
聴いていた当時を思い出して懐かしかった。
私が聴いていたのは10年前ぐらいですが、、、

2日連チャンということで非常に疲れましたが、すごい楽しかった。
めちゃくちゃ笑ったし、aikoの笑顔も見れて嬉しかったなぁ。
また、近いうち仙台来て欲しいです。
次は講演会ですかね。

またaikoに会えるのを楽しみにかんばっていきましょー

この記事へのコメント

ぴぴこ
2013年08月06日 21:46
私も日曜日の
サンプラザホールの方に参戦しました(^o^)
写真、人が多すぎて撮れなかったので
もらってもよろしいですか?
だい
2013年08月07日 00:18
仙台サンプラザ、初めて当たり参戦しましたが客席が珍しい配置ですね。
でもステージが近く観やすくて良かったです。
二日間、お疲れ様でした!!
それでは、また(^^)v
2013年08月07日 14:20
>ぴぴこさん
ライブ参戦お疲れ様でした。
写真どーぞどーぞ♪
また遊びに来てください。
>だいさん
仙台初参戦お疲れ様でした。
全体的に小さめなので、いいですよね。
またよろしくです
yoko
2013年08月07日 17:31
ささぴさん、本当に楽しいライブでしたよね~!私は『ドリフ』を思い出してニヤついています。実は、私、仙台から帰る時、仙台駅で、ふっしーさんとすれ違ったんですよ!すごいでしょ?何やら急ぎ足のふっしーさんでしたので、声はかけませんでした^^;
追加公演はないのかなぁ。。。と次を期待してる私です^^;
2013年08月08日 08:52
>yokoさん
お疲れ様でした。楽しかったですねぇ。
ふっしーさんとのすれちがいもすげー。
また、近い内にaikoに会いたいですね。

この記事へのトラックバック