あれから一年

早いもので、あの巨大地震発生から1年です。

地震が発生した時刻は、家族揃って家で黙祷をささげました。

当時のことを考えると今でも怖いです。
このブログを見てくださっていた方々にも心配をおかけして、たくさんの
温かい言葉も頂きました。
本当にありがたかったです。

私の場合、家や車に被害がありましたが、家族はみんな無事で今日も
揃って家に居られることをとても幸せに感じます。


今週はTVでも震災特集やってますが、なかなかずっと観てるのも
辛いですね。

幸いにも私の周りには亡くなられた方はいなかったのですが、津波
の映像や全て流された住宅の跡地の画像を観ると涙が出ます。

まだまだ沿岸の地域では、大変な生活をしている方がたくさんいると
思います。私も小さいことでも協力していけたらいいなと思います。
原発に関しても一刻でも早く収束することを祈ります。

3.11は忘れられないし、忘れてはいけない日だと思いますが、これから
も前向きに頑張っていきたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • しい

    去年の年末位から、このHPを見てました。最初までずっとさかのぼって記事読んだりもして…。
    画像がすごく綺麗で余計な加工がなく、重宝してました(^^)

    震災の記事はあたしも読んでいて、コメントこそしないものの、心の底から応援していました。募金したりさいたまスーパーアリーナにボランティアに行ったり、そんなことしかできない自分が情けなかったです。
    でも、どんどん復興していく様子や管理人さんの記事を読んで、少しでも前進していることに安心できました。これからも、大変なことは続いていくと思います。まだまだ20歳の小娘には分からない苦労だって沢山あるでしょう。でも、aikoがいるし、aikoファンのみんなも応援してます!あたしも募金や節電、原発に関しても何が正しいのか、自分の意思を持って行動していきたいと思います。
    これからも素敵な画像と楽しい記事を楽しみにしています。
    拙い文章ですいません。管理人さんとご家族にたくさんの幸せが訪れますように。
    2012年03月14日 19:54
  • ささぴ

    >しいさん
    コメントありがとうございます。
    私のレベルの苦労は、全然軽い方だと思いますが、応援してくれる皆さんがいることは本当にありがたいです。
    これからもaikoの活動に合わせて更新していきますので、また遊びに来てください。
    2012年03月15日 22:11

この記事へのトラックバック