のだめとアリス

画像

「のだめカンタービレ」#23最終巻です。
今回は、映画連動ということで付録のDVDが付いてる限定版の方を買ってしまいました。
DVDが付いてる割には値段安いなぁと思ってましたが、中身はやっぱりそれなり、、、
な感じです。

映画の映像に合せてクラシック曲が流れるのとのだめと千秋のインタビューがちょっと。
ま、映画の宣伝ですからねぇ。

どっちかというと映画よりも年明けにスタートするアニメ版ファイナルが気になります。
どっちも見たいけど、、、

そんでもってマンガの方はどんな最終回なのかドキドキワクワク(古い)でしたが、
千秋とのだめも収まるところに収まった感じでハッピーエンドで良かったです。
こ、これで終り?って感じもありました。
まだまだ続きけられそうな雰囲気です、、、

映画やアニメではどんな終わり方するのか楽しみです。

画像

続いて、「学園アリス」20巻。
なんだかんだで過去編も長い。
前半蜜柑のパパ&ママのシアワセな様子を見たこともあり、後半の哀しい別れが、、、
辛いです。

そしてとうとう出てきたペルソナとの因縁。
やっぱこうなっちゃうのかぁ。これも哀しい。
初等部校長の秘密もちょっと明らかになりましたね。

とにかく、全編通して重い、、、
最初の頃のホンワカ学園アリスに戻る日は来るのかなぁ、、、

次巻は過去編の最後らしいですが、またまた新事実が明らかになるようです。
見たいような見たくないような、、、見るけど。

とりあえず、もう少し蛍に話をさせてほしい。
今回「蜜柑」しか言ってない様な、、、
前みたいに「かにみそ」とか言って欲しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック