久々ゲーム購入~

画像

久々Wiiのゲーム買いました~
話題の「Wii Sports Resort」と「Let'sTAP」

「Wii Sports Resort」は最初Amazonで買おうと思ってたんですが、
金額をみたら何故か定価以上の値段が、、、
定価4,800円が5,650円っておかしいでしょ。

http://www.nintendo.co.jp/wii/rztj/index.html

品切れとかかなぁと思ってジャスコ行ったら普通に4,280円で売って
ました。(生活応援パスで更に5%OFF)
とりあえずWiiモーションプラスももう一個買ってきました。

買う前はwiiモーションプラスを付けたらリモコンジャケットどうなるのか
心配でしたが、コレ用に専用のリモコンジャケットも付いてるんですねぇ。
さすが任天堂太っ腹です。
何となくこれで1500円ぐらいだと安い気になってしいます。

でも良く考えたらコントローラーだけで、
リモコン+ヌンチャク+モーションプラス
で7、8千円になるんですよね。高すぎる~
ウチはコレが2人分。
ホントはもう2人分欲しいけど、、、恐ろしい金額になります。


ま、それは置いといて、ゲームの方はさすがに面白いです。
単純だけど奥が深いやつとか、最初から結構手強いヤツとかいろいろ
あります。種類もかなり豊富。
まだ全部遊べてません。

やった中では、「ウェイクボード」と「ピンポン」がかなり楽しいです。
子供とやってるとつい本気になって熱くなってしまいます。
wiiチャンネルではナイナイの岡村さんもピンポンで熱くなってましたね。


画像

もう一つの「Let'sTAP」は空箱にwiiリモコンを置いてトントンたたいて
遊ぶゲームです。
前から気になってたんですが、今回ジャスコで980円という破格値で
売られているのを発見し、衝動買いしました。(らっき~)

http://prope.sega.jp/letstap/

コレはコレで斬新だし、いろんなゲームがあって結構面白いんですが、
イマイチトントンたたく強弱加減が良く分からないのと、やりこみたくな
る様な仕掛けが少ないのが惜しい気がします。
ゲームの種類やコースももっと欲しかったなぁ。

だとしても980円は安いでしょう。
良かった良かった。








この記事へのコメント

この記事へのトラックバック