428

画像

発売と同時に買ってから大分経ってしまいましたが、
Wiiのソフト『428~封鎖された渋谷で~』
やっと本編クリアしました。

http://chun.sega.jp/428/

サターンで出た「街」もやって面白かったので、楽しみにしてました。
ゲームシステムは、「かまいたちの夜」みたいなサウンドノベルなんですが
複数いる主人公の行動がそれぞれからみあって、一人の行動が別のキャラ
クターのストーリーに影響を与えるというのがとても面白いです。

さすがに「街」に比べて映像や音楽の演出も凝ってるし、数段パワーアップ
してますね。
物語としても笑いあり涙あり、大きなどんでん返しもあり、、、
何度も驚かされました。

一応本編は全てクリアしたんですが、まだまだ謎が残されてる様な気もする。
ボーナスシナリオやスペシャルエピソードで全てすっきりするのかな?


そんな中、ゲーム内の登場人物「カナン」がアニメ化される模様。

http://www.canaan.jp/

まじで?
これはどうなんでしょ。
観る人限られる気がしちゃいますがねぇ。
私は観ますが。(放送されるかが問題)


まずは、ボーナスシナリオと428カルトクイズ頑張ります。

428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き
セガ
2008-12-04

ユーザレビュー:
エンドロールが他の方 ...
428ゲームとして傑 ...
感無量 多くの人々が ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのコメント

insider
2009年05月25日 14:27
何だかだんだんゲーム内でツールを使えなくなっていくような気が。。
でも、最近になってたまたま見かけたのがあります。
こちら ===> (a.u.t.o.m.o.u.s.eドットjp)
ずばり言って、「G(-)B=O=T」というやつですけど、アップデートに合わせて
即時対応してくれるみたいだし、評判も良さそうですよ。
専用のものがあるから、まさに選り取り見取りですよね。

この記事へのトラックバック