なんて素敵にジャパネスク

画像

今回のセット買いは、
「なんて素敵にジャパネスク」文庫版全6巻と
「なんて素敵にジャパネスク人妻編」6巻まで。

どちらも中古。文庫版の方は1冊105円、人妻編は200円でした、、、
人妻編が出てたのは大分前から知ってたんですが、中々手が出なくて
知らない間に6巻も出てた。
たまたま中古屋であったので買い揃えちゃいました。
そしたらやっぱり昔のも読みたくなってしまい、あちこち探したら上手い
具合に文庫版が安くなってましたよん。
ラッキーということでこっちもまとめ買い。
(通常版は実家にあるはず、、、)

最初出たのは1980年代ですが、今読んでも面白いですねぇ。
この頃の「花ゆめ」作品はかなり見てました。

「ガラスの仮面」「ボク地球」「ジャパネスク」が今になって復活してる
というのも面白いですね。

>別冊花とゆめ
http://www.betsuhana.com/


そういえば6月に原作者の氷室さんが亡くなったというニュースを聞いて
かなりびっくりしてました。
肺ガンだったそうです。(51歳)ご冥福をお祈りします。
ちょうど人妻編の6巻が出る直前だったらしく、コミックスの中にはまだその
件に対するコメントはありませんでしたね。

氷室さんと山内さんのコンビ作品は結構好きでコミックス全部持ってました。
「ざ・ちぇんじ」はホント好きだったなぁ。小説も持ってた。


ジャパネスクの再開は10年ぶりだったということでですが、まだ続いてる
ということは同じ年代の読者が多いということなのかな。
(性別は違うと思いますが、、、)
とりあえず原作の最後まで連載が続いてくれることを祈ります。
今後も瑠璃姫の活躍に期待!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック