洋ゲー再び「フラッシュバック」

画像

ゲームセンターCX第8シーズン2回目の今回の挑戦はスーファミ「フラッシュバック」でした。
、、、って知らないよコレ。
洋ゲーということで、見た目も以前やった「アウターワールド」そっくり。
もちろん説明不足な不親切さやシビアな難易度なんかもそっくり。
何で洋ゲーってこうなんだろ。はまるとおもしろいんだけど、とっつきにくいよね。
まぁ、挑戦の方は置いといて、、、

今回から始まった新コーナーが2つ。
一つは「帰ってきたもしもし大作戦」
画像

電話で視聴者から攻略法を聞きながらクリアを目指すっていうコーナーです。
以前は「元祖西遊記スーパーモンキー大冒険」でしたが、今回挑戦するゲームは「チャンピオンシップロードランナー」
これはやったよ。
こういうパズルゲーム好きなので、結構はまった。全面クリアはできなかったと思うけど。
初回の今回は葉書が1枚も来てなかったということで、第1面は課長が自力でクリアしてました。

2つ目は「ゼビウス観察日記」
画像

なんじゃそりゃって感じですが、ゼビウスを無敵状態にして24時間観察するらしい、、、
さすがに24時間はやったことないけど、敵の攻撃がものすごくなるんじゃなかったかなぁ。

たまゲーは喫茶店にあるレトロなテーブルゲームでしたが、ゲームの最中に注文したものが画面上に置かれてゲーム画面が見えなくなってました。
実際にコレやられたら怒るよね。

そして、ゲーム化計画!
いよいよ今週「有野の挑戦状」が発売です。
画像

イベントもあるみたいです。
http://namco-ch.net/gamecenter_cx/index.php
仙台でもやってくれればいいのに。

挑戦の方はというと、結局時間切れで2日目(たまゲーロケ日に再挑戦)に突入。
操作勘を取り戻すのに時間がかかると思われましたが、意外にもすんなり。
無事にエンディングを迎えることができました。
最後の脱出は結構大変そうでしたが、、、

とりあえず、今シーズン初勝利を飾った有野課長。
次回の活躍にも期待です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

10月27日の戯言集
Excerpt:  ゲームに夢中な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?桃鉄とパワポケ4と脳トレを中心に1日が過ぎていく・・・。
Weblog: ブログde脳トレ
Tracked: 2007-11-13 10:21