第8シーズン ショ「カイの冒険」延長戦

画像

『ゲームセンターCX』第8シーズンスタートです。
ゲームはシーズンまたぎの延長に突入した「カイの冒険」
まぁすっかり腕がなまっている課長に感を取り戻してもらおうと前回のビデオを見せてました。
その時の一言がこの「ヘタやなこの人」
、、、ってあなたです。

それにしてもこのゲーム理不尽に難しいです。
自分でしゃがめないし、何かにぶつかったら動きを制御できなくなるし、、、
これは無理だろ。

「たまゲー」は、たまにはこんなゲームショーで東京ゲームショーのレポートになってました。
何故か「レトロゲーム・アワード2007」というレトロゲームをいまさら表彰する企画も、、、
画像

大賞にはやっぱりというか「スーパーマリオブラザーズ」が選出。
あの宮本茂さんがトロフィーを受け取ってました。
画像

宮本さんが来るなんて、GCCXもエラくなったもんだ。

それと、新シーズンといえば新ADということで、
画像

新AD「鶴岡さん」が登場。
小池徹平に似てると自分で言うのはちょっと勇気ありすぎ。
今回は79面のジオラマだけだったので、今後のがんばりに期待か。

発売日が迫ったゲーム「有野の挑戦状」の情報も。
画像

アクション、RPG、シューティング、レースゲームとレトロっぽいゲームがてんこ盛りな感じでホント面白そうになってきました。欲し~。

そして、挑戦の結果ですが、、、
残念ながら「本日はギブアップ」でした。
本日はということで
画像

「いつの日かクリア」する日を待ちましょう。
次回はシーズン初勝利に期待。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ゲームセンターCX 第2~7シーズン +LEGEND
Excerpt: ゲームセンターCX 有野の挑戦状(初回特典:「バンダイナムコゲームス 有野課長名刺」同梱)バンダイ発売日:2007-11-15amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy) ニコニコなどで公開..
Weblog: トランスフィックス
Tracked: 2007-11-05 20:31