「かもめ食堂」のおにぎり食べたい!

画像

WOWOWで「かもめ食堂」観ました。
小林聡美さん主演です。三谷幸喜さんの奥さんです
小林さんもとっても好きな女優さんの一人なので(好きな人が多すぎるというつっこみはおいといて)楽しみにしてたのですが、期待を裏切らない楽しさでした。
あの飄々とした感じホント大好きです。
映画のストーリーとしては、小林さん演じる日本の女性「サチエ」がなぜかフィンランドで日本食の食堂(レストランではなく大衆食堂)を開いて、そこに片桐はいりさん「ミドリ」ともたいまさこさん「マサコ」というちょっと変わった旅行者が現れ、地元の人たちがふらりと寄っていける食堂を目指して協力していく、、、
ちょっとイメージ違うかもしれませんがこんな感じです
というかとってもまったりのんびりした感じの映画なので、、、特にストーリー無いような。
最初ガッチャマンの歌の話が出てきたときは「なんじゃこりゃ」とか思ってしまいました。

そしてやっぱりサチエさんが作る料理がホントおいしそう
おにぎりも焼き魚もシナモンロールも、、、食べたい。
後、フィンランドの人がお箸でシャケを食べてるところがなんだかとても面白かった。
私もサチエさんに「いらっしゃい」と言ってもらいたいなぁ。
見た後、心穏やかになる映画だと思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

かもめ食堂
Excerpt: 美人が出てこなかったけど、ゆったりまったりしながら、退屈せずにみれた不思議な映画。
Weblog: 映画や本を淡々と語る
Tracked: 2007-03-29 10:28