この木なんの木

画像

この~木なんの木、気になる木~
の「日立の樹」が伐採の危機から脱出したとニュースでやってました。
ハワイにある樹齢約百三十年のモンキーポッドという木だそうですが、土地のオーナーが死去したことで売却、伐採される可能性があったのを結局オーナーの親族が引き続き管理していくということになったそうです。
気にしてたのは日本人だけの様ですが、、、
しかも日立はCM独占契約のために年4000万以上払ってるそうです。すげー!

以前日立の工場に行ってたことがあって、昼休みにあの音楽が流れてたのを思い出した。
そこではフルコーラス流れてて、CMでは流れないフレーズもあったなぁ。
カラオケにもそのフルコーラスバージョンがあって、当時一回だけ歌ったことあったけど、もうすっかり忘れた、、、
作曲は小林亜星さん。

日立にはこんなHPもある。
>日立の樹オンライン
http://www.hitachinoki.net/
何度か交代してるんだね、知らなかった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

この木なんの木
Excerpt: この木なんの木 日立のCMでも有名な「この木なんの木気になる木・・」 この木がハワイのオアフ島にあるのですが、実はリゾート開発のために伐採される 計画があったそうですが、日立製作所が地元の所有者..
Weblog: 【はやりもの】カシエダブログ
Tracked: 2007-02-02 20:21