aikoでしょー

アクセスカウンタ

zoom RSS LLP19仙台2日目ライブレポ?

<<   作成日時 : 2016/07/19 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7/17(日)
仙台2日目です。
中国から帰ってまずしたことが、この日のチケットを手に入れること。
直前ということで、結構リーズナブルに入手できました。
当日受け取りにしたので、実際受け取るまでドキドキでしたが、、、

前日の興奮が冷めやらぬ状態だったので、とりあえず2時間一人カラオケに。
aiko曲を中心に体を温めましたよ。

一人カラオケの得点(LIVE DAM)
曲名 / 歌手名 点数
何時何分 / aiko 95.014
もっと / aiko 95.111
信号 / aiko 92.377
好き嫌い / aiko 94.037
冷凍便 / aiko 93.895
大切な今 / aiko 92.112
かけらの心 / aiko 93.342
カブトムシ(生音) / aiko 95.351
星のない世界 [良音] / aiko 94.535
花束を君に(生音) / 宇多田ヒカル 93.267
足音 〜Be Strong(生音) / Mr.Children 94.316
祈り 〜涙の軌道(生音) / Mr.Children 93.925
I LOVE YOU(生音) / 尾崎豊 93.802
瞳をとじて / 平井堅 93.95
透明ドロップ / aiko 93.296
画像

画像


13:30頃一度会場前を偵察。
今日も並んでます。
午前中降っていた雨も上がってライブ日和。
画像



その後、約束してたaiko友&娘と4人で更に2時間カラオケ〜♪
ほとんど私と娘の二人が歌ってました、、、
(娘はカラオケだけ参加)

仙台の街中から4時過ぎに仙石線でサンプラに向かい、
榴ヶ岡駅で降りると周りはaikoTシャツだらけになってました。

5時過ぎにちゃんとチケット受け取れました。良かった〜。
この日も3階の最前列、前日とは逆側でした。

会場前で待ってるとaikoから「今日は何の日かわかる?」というツイッターがあって、
いやがおうにもテンション上がります。
特別な何かがありそうです。

席は通路沿いだったので、ちょっと高めの柵がありいい感じで支えになります。
これなら激しくジャンプしても大丈夫そう。
しかも隣は男子だったので、遠慮はいらなそうです。
準備は整いました。

この日が特別というのは会場のみんなが認識していて、前日とは違ったテンション。
オープニング前からスタンディングで手拍子が始まりました。
高まる〜。

そしてライブスタート!
「あめちゃんあったらうれしいな」♪
昨日と同じ何時何分から始まり〜。鳥肌です。

何時何分
プラマイ
どろぼう
雲は白リンゴは赤

「みなさんこんばんは〜、aikoで〜す!」
からもう会場のテンションおかしい。
aikoも「今日は何か顔見知りが多い!」
18周年おめでとう!

信号
遊園地
問題集

信号の歌詞?いつもは気にしないけど、2日連続で間違った様な、、、
意図して変えた訳ではなさそうだけど。
それだけテンション高かったということかな。

トークが長すぎて赤いランプが点いたと言ったことで
「赤いランプ」にみんなが反応してしまいそれが後で。。。

もっと
ココア
洗面所

ココア大好き。可愛過ぎ。
洗面所も久しぶりレアな感じです。
タイルに歌詞が書かれている映像も良かった。

弾き語りは、突然のaikoクイズから。
プラマイの別バージョンを歌ってくれました。
今と全然違った曲調で最初全く分からなかった。
こっちも「まとめV」とかに入れて欲しい。

即興は「夜は100点」
思わず下ネタかよ!と突っ込んでしまいました。

朝の鳥
愛だけは

好き嫌い
冷凍便

コール&レスポンス
CDTVでPerfumeのあーちゃんがやってたのを観て、あーちゃん風に

未来を拾いに
キスする前に
イジワルな天使よ世界を笑え!
(メンバー紹介)
Loveletter

この辺はもうROCKかと思うぐらい激しかった。
汗でもうぐちゃぐちゃです。
イジワルな天使よ世界を笑え!には特別な思いを乗せて歌ってくれました。
18年すげー!

(アンコール)
蒼い日
ひまわりになったら
夏が帰る
夢見る隙間

アンコールは2日とも白Tシャツで登場。今日はグレーだと思ったのに、、、
ひまわりになったらはヤバかった。
ってかもう号泣でした。
何かもう自分のことの様に嬉しくって、、、

(ダブルアンコール)
赤いランプ
愛の病
be master of life

赤いランプは、ライブ前半で話にあがったことから急遽セトリ入りした模様。
この3曲は最高でしたね。
ちょー良かった〜。
これまでで1,2を争ういいライブでした。


それ以外のトーク
昨日の音楽の日は使われないと思った指切った話が使われた。
15歳でaiko聴いてくれてるの?miwaちゃんじゃなくて?
バンカーリングの黒いヤツ。ホームページに書いてある。
エゴサーチ?アーティストも結構見てるらしい。(特に悪口)
喋り過ぎの奥さん。
へーんたーい!

エンドロールが流れた後、「祝!18周年」の文字が現れました。
会場が明るくなって「今日の公演は全て終了しました」のアナウンスが流れても
aikoコールが鳴りやまず、アナウンスが再度流れ、、
それでも帰らないので、仕方なくaikoが再登場!
「えりあし」をアカペラで歌ってくれました。

画像

個人的には去年のロック以上は無いと思ってましたが、それに匹敵するほど良かったです。

aikoも言ってましたが、明日からどうやって生きていけばいいのか、、、
今年も1年終わってしまいましたね。

また早くaikoに会える様にがんばりましょー。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LLP19仙台2日目ライブレポ? aikoでしょー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる